キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

演奏会

先日もうすぐレッスンが終わる音大の先生主催による演奏会に出席してきました。

破門宣告されたとはいえ、演奏会の準備はそれなりにしないとダメらしい。

年齢順なので、開始後すぐに終わりました。

全プログラム終了は九時間後!!!Σ(゚Д゚)

 

ということで、興味があった小学生の部だけ聴いてから、

適当な理由をつけてさっさと退散しました。

 

みんなすごーーーく上手。

でもプログラムに掲載されている名前をみると、

昨年までいた子がいなくなっていたり。

我が子と同じ破門なのか、それともほかの理由なのかはわかりません。

我が子も来年はここに載らないんだもんねー。

 

会えば挨拶をする同じ年の息子がいるお母様と話したところ、

その子も同じ時期に破門通告を受け、

今回を最後に辞められるそうです。

これで三年生は一人しか残らないことになります。

 

この最後の一人は、我が息子とは格が違う。

先生のところまで、毎月新幹線やら飛行機でレッスンにくる。

きちんと付け届けをする。

この付け届けだって、ばかにならない金額になるじゃんね。

芸術の習い事ってお金かかる(;一_一)

 

ぜひ頑張ってその道で躍進してほしいです。

 

先生から息子へは、顔を合わせるのが最後なのに、

特になにもねぎらいの言葉はナシ!(笑)

「はい、おつかれさーん。」

で終了。

 

息子よ、よく頑張ったね!

 

でも、すぐに新しい先生とのレッスン始まるよ。( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村