キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

算数ドリル終了

やっと夏休みぐらいから始めたドリルが終わりました。

算数の最レベ。

二年生の時ほど手間取らず解けたと思います。

 

これでドリル生活は終わりです。

慣用句ドリルと、キャラもの地理ドリルは残っているけど、

もう手を付けることはなさそうな感じです。

あ、あと、ハイクラスという微妙なドリルもまだあるな。

 

ただ、一応真面目に取り組んだドリルが終わりました。

そのため、家での勉強がなくなるという奇跡がおきました。(笑)

 

サピックスも通常授業はもうないし、

我が家は冬期講習もパスなので、

本当に学校の音読程度。( ̄▽ ̄)

大丈夫かね・・・。

 

でももうドリルは絶対にやりたくない、と言うので仕方なし。

二月まではのんびり過ごすことになりそうです。

 

そろそろ高飛びの時期なので、ますます冬休みモードが高まります。

そしてゲーム三昧。

フォートナイト、スマブラ、マリオ、ポケモン、マイクラ

とまぁ、ガッツリ息子の心をつかんでいます。

 

この土日は友達と映画、クリスマスパーティーに呼ばれたり、

これで勉強に身が入るわけないよね。

 

高飛びまであと少し。

インフルにだけは気を付けなきゃ。

 

来月の組分けテストはどうしたらよいのかしら?

何か対策とかあるのかなぁ。

でも実力テストなのだから、そのまま受けさせて、それが実力。

そのクラスで勉強するのが一番良いよね。

そもそも一番上のクラスと一番下のクラスで、

まだ点数差がほとんどないわけだから…。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村