キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

2020年

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。(´艸`*)

 

今年は息子がたくさん文化祭に行きたいと言うので、

重い腰を上げて母も頑張りたいと思います。

 

とりあえず春先に開催される、栄光の文化祭に行きたいみたいです。

サピックスのクラスの子たちが、

口を開くと栄光、栄光、

言うみたいで、

息子も気になっているよう。

 

それから、サピックス内でのクラス。

一番上はちょっと厳しいだろうけど、

アルファベット上位に食らいついていければ、と思います。

 

基礎トレは旅行先にも持っていっています。

シメの31日は10点で終わらせたかったけど、9点でした。

足し算を間違えるなんて。

筆算の繰り上がりをしていませんでした。

こういうミスを減らさないと、塾に通わせても意味ない。

 

それから、早速週末に入れられた音楽のレッスン。

帰国日を告げたところ、その日で良い、と。

え、帰国してソッコーかい。アワアワ(;゚Д゚)

 

今年は二つほどコンクールを考えています。

それから発表会。音大生の演奏を聴けるのがとても楽しみです。

楽器も買い換えたい。

 

オリンピックも楽しみです。

何も当選しなかったけど。(笑)

 

それではあらためて、

今年も健康に留意して、一年よろしくお願いします!

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村