キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

今年最初のサピックス

今週は今年最初のサピックスの授業がありました。

算数と理科。

久しぶりの環境が楽しかったようです。

今月でサピックスを辞めて、他塾に行く子も数人いるみたいです。

このメンバーでやる授業もあと少し。

みんな今度の組分けテストを楽しみにしているみたいです。

 

算数はまとめだったので、楽しく取り組めたようです。

理科は前に学校でやった単元とかぶったみたいで、理解しやすかったと。

学校が予習になってよかったみたい。

復習に力を入れるのは変わりませんが、学校が先取り、

(先取りというのかわからないけど)、

それは息子にとって負担なく理解できる、良い具合なんだと思いました。

 

そうそう、サピックスの同じクラスのお友達から、

「動画サイトの演奏に載ってたよね?」と言われたようです。

 

これ絶対このブログ読んでるお母さんが子供に探させたよね?(笑)

コンクールの映像が某動画サイトに載っているので、特定されちゃいました。

 

息子「うん、前のコンクールのやつだよ」

友達「かっこよかったよ」

 

と言われたようです。

なんて良い子なんだ、友達っ!!!!( *´艸`)

息子も頑張ってることを褒められてとても嬉しかったようです。

 

また来月からも同じクラスになれるといいね。

 

さて、そろそろ1月の受験が始まりましたね。

息子の学校の六年生も今週は試験のため欠席している子がいます。

インフルエンザや悪天候に負けずに頑張ってほしいです。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村