キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

新四年生組分けテスト

今日は新四年生の組分けテストがありました。

いやーびっくり。

ものすごい人数!!!

校舎の前の人だかり。

一体何人受けるんだろう。

 

今回は国語と算数、それぞれ40分ずつ。

各150点満点。

初見問題苦手な息子、さてどうだった???

 

テストが終わり、校舎から出てきた息子。

どうだった???

 

国語は微妙。(いつもの通り)

算数は時間が足りなくて解けなかったと。

 

あちゃー、残念。

とりあえず算数だけはその日に見直し。

完全な空欄が一つ。

あとは間違いがいくつかありました。

自己採点だと、微妙な点数。

国語は記述があったので、自己採点はしていません。

 

まぁでも、親が解いても結構難しい問題があったので、

小3でここまでできれば十分だと思う。

サピックスの算数、なんでこんなに難しいんだろ。(笑)

問題すら理解できない子もいるんじゃない?と思ってしまう。

 

クラス分けどうなるかな。

アルファベット上位以上は固いと思うけど。

息子はα1に入る気満々。(;一_一)

 

やはり国語をもう少し頑張らないと。

国語については、入室した時からずっと言われている。

男子あるあるを克服しないと。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村