キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

天才の衝撃マンスリー結果

息子と同じサピックス校舎にいる天才くん。

読者の皆様覚えていらっしゃいますか?

 

もちろんアルワン在籍なので、

話すことがないのですが、

たまたまマンスリーテストの結果が出た後に、遭遇しました。

 

結果を聞くと、

算数145点

国語130点台後半

理科社会90点台

 

だそう。

すごっ(;・∀・)

 

けど、隣にいたお母さん、

「国語がイマイチだったのよね~」って。

 

全然イマイチじゃない!(笑)

 

本人も「国語がダメだったからなー」って。

 

来月の組分けテストでは、全科目満点目指すそうです。

ひやーすごいわ。

満点とか目指すものなのか。

でも、

偶然満点なんてないよね、

狙って満点か!

 

でも天才くん、実は天才じゃないことがわかった。

私「勉強いっぱいしてるの?」

 

天才くん「はい。何度も間違えたところやってます。」

 

そうなんです、天才くん、何もせずにの天才ではなく、

頑張り屋の秀才くんでもあったのです!

 

「勉強あまりしてないけど、アルワンです!」

とか言われると、ちょっと遠い存在だけど、

 

頑張ってアルワンなら、なんか目指せそうな気がするよね!

いや、天才くん親子にほんと失礼だけど。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村