キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

6月度マンスリー確認テストに取り組む

今回で最後となるであろう、自宅受験に臨みます。

今月のマンスリーテスト。

 

前に書いたように、

来月の組み分けテストと同様の対策にします。

理科、社会→対策します

国語→漢字、言葉ナビやります

算数→対策なし

 

本当は四科目同時にやるべきなんだろうけど、

なかなか時間も取れないし、

復習をしていないので、全てはできない。

 というわけで、算数だけちゃちゃっと終わらせました。

 

クラスの子はほとんどが提出済みだったそう。

そうだよね、本当はもうマンスリーテストの日程が終わってるんだから。

 

さて、算数のテストの感想。

時間はたっぷりあったけど、最後の方はよくわからなかった。

あまりできてない気がする。

とのこと。

 

 

どれどれ~、

と私がチェック。

 

えーマジか。

今までで一番出来が悪い!(;一_一)

 

相変わらずもったいないな~という回答がてんこもり。

 

まぁいいや、終わったのだから仕方なし。

 

しかし、サピックスに入塾してからもうすぐ一年経過するけど、

何度か経験しているはずなのに、

今でもテストってドキドキするわ。

毎月あるから、そのうち慣れてくるとか言われたけど、

全然そんな予感しません。

 

フシギなのは、別に成績悪くても、私に全く関係ないのに、

なんでこんなにざわついた気持ちになるんだろう。

私が頑張って勉強教えてるから、

できないと自分が悪いように思うからかしら。

 

それとも息子の心配?

いらぬ心配してる私を見て、パパがげんなりしていました。(笑)

 

 マンスリーテストがあると、復習に追われる。

けど、通常授業の家庭学習もあるので、時間が足りない。

まだまだ模索中。

どんだけ模索!!!(; ・`д・´)

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村