キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

基礎トレの点数にビビった

基礎トレ、皆さんは10点が当たり前?

それともデフォルト満点未満?

 

息子は9点~10点が「普段」です。

 

ところが、取りました。

6点!

 

同じ2023年受験の子を持つ、お父様の書かれているブログ。

先日そちらを拝読していたら、

なんと我が家の息子のことと思われる記述がありました。

「基礎トレよくできていいな」的な内容が書かれていました。

 

いいえ、違いますよ、お父様。

6点って何、とビビりました。朝から。

 

私「えーなにこれ、ロクテンって衝撃なんだけど。」

 

息子「あ、多分、気のせい~」

とか言いながらニヤニヤしている。

 

私「さっさとやり直ししなさーい!(。-`ω-)」

 

すると、間違えた4問とも全てわけのわからない計算ミスでした。

いや、計算ミスとも言えないような。

例えば91-8=17とか。

どういう計算よ?

あと180-115=30とか。

 

どうやったらこんなミスをするのか。

みなさんのお子さんはしない、ですか?

 

ご自身のブログにせっかく書いてくださったお父様、

期待を裏切ってすみません。(笑)

 

「基礎トレ間違える子は多いはず!朝だし!脳ミソまだ寝てるし!」

といつも前向きにとらえている私です。( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村