キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

誰が社会得意だって???

おい息子!(; ・`д・´)

「オレ社会は得意なんだよね~!」と豪語していたのは誰だ?

 

 

 

 

昨日頑張って社会のマンスリーテストやりました。

息子、見た感じだと、結構しっかり復習している感じ。

 

ところが、ここでパパ登場。

名言出るよ。

 

マンスリーテストは、今の理解度をはかるテストなのだから、

小手先の復習なんてするんじゃない!

テスト後のやり直しをしっかりするべきで、

テキストをかたっぱしから見るんじゃない!

 

と母子ともに言われました。(笑)

う、まぁ言われればそうなんだけどさ。

 

今回の社会は完全に一人で復習させて受けてみました。

なので、どの程度わかっているのか、

どこがわかっていないのか、

そういったことが全く未知数の状態で、よーいスタート!

 

30分後、答案用紙を封筒に入れるときに見てしまいました。

恐ろしい答案…。

 

ええっーーーーー!

なんじゃこりゃ!!!

地名の漢字が全て当て字になってる!

うそでしょ…。

ガラガラと音をたてて何かが崩れていく感じ。

 

いやだー!!!

結果見たくないっーーーー!

 

そのままもちろん入れたけど、

これは衝撃の結果を生み出しそう。(T_T)

 

あれだけやった雨温図も間違えてる。

 

社会は私がしっかり勉強を見ているので、

なおさらショック。

さすがにキレました。

 

怒ってると、なんだか悲しくなってきた。

これは私のせいか?

算数もひどかったし、

社会は得意って言ってたくせにー!!!

 

クラス昇降があったらと思うと吐き気までしてきた。(笑)

散々お説教したけど、

その後ゲームに飛びつく息子。(;一_一)

 

終わってる。( ;∀;)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村