キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

小学校すごい

夏休み明けの小学校、通学に多少の不安を抱えていました。

けれどありがたいことに、対策を色々考えてくれていました。

 

新しいiPadが全校一人一台配布され、ほとんどの授業をオンラインで受けられるんです。

時代は変わる~Σ(・ω・ノ)ノ!

それに宿題も端末から提出。

今まで適当だった「音読」の宿題も、アプリ上で録画して提出。

久しぶりに流し読みせず、きちんと音読している息子。(笑)

 

宿題の進捗状況、正答率、全て端末で学校が管理。

音楽のリコーダーのテストもオンラインで実施するようです。

今の小学校すごいですね、そしてすぐに使いこなせる今の小学生もすごい!

ありがたい仕組みです。

 

ただ、長い時間端末とにらめっこなので、そこは気がかりです。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村