キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

クラス分け基準発表

昨日サピックスのホームページ上でクラス分け基準が発表になりました。

予想通りのスタートでした。

あと1点あれば…( ;∀;)

1点の重みを痛感しました。

国語のミスが響いたのは言うまでもありません。

よくよく反省してほしいけど、パパに結果を送ったら、

「実力相応のクラスのほうがいいんだよ」と言われました。(;一_一)

 

確かにトップに入っても、国語はついていけない。

算数だけできてもしょうがないし。

ただ、クラス数の多さにびっくりしました。(笑)

 

さぁ、次回こそ上に戻れるように頑張ろう。

今いるメンバーがどれくらい残っているか気にしている息子。

ほとんどが上にいるんだと思うと、ちょっと残念そうでした。

悔しい、とポツリ。

その気持ち、とても素晴らしいと思う。

 

よく頑張ったね!と褒めてあげました。

 

さて、いよいよ復習テスト。

算数は大丈夫だろうけど、国語が悲惨。

とても一度解いたとは思えない。(;一_一)

 

あぁ時間がない。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村