キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

テキストを受け取ってきました

昨日の17時から今週分のテキストの配布がありました。

郵送でいいかな、と思っていたけれど、

17時ピッタリに受け取ったママ友桃ちゃんからラインが。

 

桃ちゃん「理科が昆虫だよ!星ママ息子苦手そう!(笑)」

 

( ̄▽ ̄)

 

えぇ、苦手です。(笑)

多分テキストすら開きたくないんじゃない??

 

これは時間がかかりそうだな。

というわけで、仕方なく20時ギリギリに校舎まで行ってきました。

もらうのに並ぶかなー、なんて思っていたら、

まさかの誰もいない!(笑)

拍子抜け。

 

ずっしり重いテキスト。

一週間でこんなにあるのね。

ちょうど校舎を出ようと思ったら、ママ友にバッタリ会いました。

六年生のお子さんを持つママさん。

ちょっと話したのですが、六年生のテキストの量の多いこと!

 

ところが、いざ手元にテキストがあっても、

まっさらな状態で子供だけでテキストを進めるのはかなり大変です。

完全に家が塾状態になることが予想されます。

 

当然長期休みと同じ感覚の息子なので、テキストには目もくれない。

しかも前回のブログで書いたように、

日本の歴史マンガを購入してしまったので、

塾のテキストを進めるよりも、マンガ読むほうが絶対楽しい。

 

手元に早めにもらったのに、

これでは郵送してもらっても同じだったな。

 

まぁ今週は大量に出ている学校の宿題をやらないとかな。

図工と体育と音楽以外の全ての科目で宿題が出ているので、

こちらもボリュームがあります。

 

 

 

ところで、校舎に行った際に、

最新の校舎実績を頂けました。

 

うーん、、、これはどうなんだろう。

息子の校舎は人数の割に結果は???

もう少し詳しい情報を、次回の保護者会で聞けるかな。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村