キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

動画配信

今週はサピックスも休講になっております。

新たに昨夜連絡が入り、来週も休講になりました。

この状況下では致し方無いですよね。

 

そして、今度の日曜日に予定されていた組分けテストもなくなりました。

こちらは延期のようですが、日程は発表されておりません。

 

来週分のテキストはまた校舎まで受け取りに行くか、

もしくは郵送をお願いすることになります。

 

そうなると、二週間分の勉強を家でみることに…。

家塾。( ̄▽ ̄)

 

ある程度塾で教えてきてもらってから、自宅で私が付け足しをするのと、

ゼロからのスタートでは全くこちらの負担が違います。

 

物わかりの良いお子さんならなんの問題もないかもしれないけれど、

我が家のようなタイプ、

(圧倒的にこういうタイプのお子さんの方が多いと思うけど)

タイプというか、一般的な全ての子供に、

ゼロから教えるのはとても大変。

 

しかもまだ今日の時点では、

わざわざ校舎まで出向いて受け取ってきた教材には目も通さず。(笑)

すっかり気分は春休み。

 

そんな中、昨日サピックスから動画が配信されました。

講中のテキストの解説です。

もう終わった内容だけど、私の助けになるかなと思い、見てみました。

電磁石。

 

え、見てもやっぱりよくわからない。( ̄▽ ̄)

やっぱり動画配信の授業って、一方通行。

周りの優秀な子たちの意見も入ってこないし、

先生との掛け合いもないわけで。

 

やはり集団塾の対面型授業って、

色々な要素を含めて重要なんだと思いました。

 

動画をどのように活用するかはまだわからないけれど、

とりあえず明日からはやらせようかな。(;一_一)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村