キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

サピックス再開

やっとサピックスの授業が再開されました。

15時~20時という授業時間。

そのうち30分は軽食を取る時間に充てられました。

15時から16時半までは補講でした。

30分ずつ科目ごとに先生が入れ替わり、

講中の単元の重要なポイントだけを説明してくれたようです。

 

久しぶりに友達に会えて楽しかったみたい。

息子は女の子とも仲良く話すタイプの子で、

隣の席の子も女子だけど、すっかり仲良くなったようです。

 

軽食みんな何持ってきてた?と聞くと、

ほとんどの子がおにぎりか菓子パン、とのこと。

何も持ってきてない子もいたようですが、

みんなが食べているのを見て、来週は絶対持ってくる!

と言っていたようです。

 

私「プチピクニック楽しかった?」

 

息子「楽しかったけど、30分の間で食べるのとテストもあって忙しかった」

 

え、テスト?

なんの?

 

息子「基礎力定着テストだよ、食べる前に終わらせてって。」

 

え、そうなの?

あれ、基礎力定着テストやらないって何かで読んだ気がしたんだけど。

まぁいいや。

 

5時間はさすがに疲れたみたいで、

なんか息子ゲッソリしてました。(笑)

 

でもやっぱり授業があると、親はラクだわ。

 家では見直しをさっとすれば済むし。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村