キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

アトラス購入

サピックスの社会で使用する地図帳『アトラス』を購入しました。

校舎まで行くのが面倒だったので、息子に

「生徒証渡すから買っておいで~」

と伝えました。

 

受付に誰もいなかったらかわいそうだなーと思ったけど、

花粉症なのでなるべく外出は避けたい私。

 

心配していましたが、無事に購入できたようです。

聞くと、子供だけで買いに来てる子が多く、

受付にたくさん同じクラスの友達いたよ~とのこと。

みんなで早速クイズの出し合いっこをしたそうです。

楽しそう。( *´艸`)

 

そしてコロナで流れてしまった、入試報告会の資料も持ち帰りました。

字が小さすぎて、

老眼そろそろ始まりそうな私には読むのがしんどい。(笑)

ゆっくり読みたいと思います。

 

思い返せば、小学生の頃地図帳を眺めるのが大好きでした。

暇さえあれば地図帳をパラパラ見ていた記憶があります。

『アトラス』も世界遺産とか載ってて、読み応えあります!

 

暗記も始まる地理。

楽しく覚えてもらう方法も考えねば。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村