キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

息子骨折!

今日はお天気も良かったので、

大きな公園に行ってみました。

たくさんの人がいました。

 

数ある遊具の一つに、ちょっと変わった雲梯があります。

「なつかし~」と喜んで早速やり始める。

 

小さい頃は簡単そうにやっていたけれど、

体も大きくなり、体重も増え、ちょっと大変そう。

 

心配だなーと思いながら横でみていると、

ドサッ!

と大きな音とともに、まさかの落下!Σ(゚Д゚)

 

「いってー!!!」と言いながら立ち上がるけど、

「めっちゃ痛いわー。」と言う。

 

ちょ、ちょ、大丈夫っ?????

どこが痛い?????

 

「腕と肩と足と膝と腰。」

 

ほぼ全部やん!!

 

でもしばらくすると、また楽しそうに遊ぼうとする。

でもやっぱ少しすると、

「いったーーー!」と言う。

 

時間が経つにつれ、痛みが増したきたよう。

あまりに痛がるので、

不安になり、救急に連れていきました。

 

すると「骨折してますねー」とのこと!

マジか!!!

 

先生「腕とか足じゃないから、もう放っておくしかないね。」

先生「若いし、しばらくすれば治るよ」

 

結構な荒治療な気がするけど、

小さい頃骨折した時も、同じだったな。

 

息子も特に落ち込んでいるわけではないので、一安心。

ただ結構痛いみたい。

 

私「まぁ良かったじゃん、すぐ治るってよ!」

 

息子「うん、よかったわ~。ってか明日組分け…」

 

私「はっ!!!ほんの少し忘れてた!大丈夫かな…」

 

息子「今日落ちて、また明日も落ちるかも。」

 

私「違う違う!今落ちたから、大丈夫よ!(; ・`д・´)」

 

 

なんて親子で不安になりながら、帰宅。

でもすぐにそれすら忘れ、ゲームに勤しんでました。(笑)

 まぁすぐに治りそうでよかった!

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村