キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

採点前答案がアップされていた

先日受けた10月の確認テスト。

採点前答案がアップされるのは、今日の予定だったのに、

昨日すでにアップされていました。

 

今回はまだ問題を見ていないので、回答を見ても意味がありません。

 

ただし、国語は記述があったので、

それだけは問いを見ていなくてもなんとなく検討がつきます。

 

さて、国語が超絶苦手な息子、特に漢字。

でもサピックスに入ってからのこの一か月で、

だいぶ記述は上達したように感じていました。

 

しかーし!

なんか文章がヘン!Σ(゚Д゚)

なんというか、口語体…。

「だって」、「~だし、」が入っている…。

いや、これダメだって。(笑)

 

あーあ、国語やっぱりまだまだ修行が足りません。(;一_一)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村