キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

息子頭を縫う

昨日携帯がなりました。

画面を見たら小学校から。

時間12時45分。

 

電話に出ると担任。

めっちゃ動揺してる。

 

聞くと、昼休みにサッカーをしていて、

転んだ拍子に石だかレンガで頭を打ち、パックリ。

これから病院に行くとのこと。

 

急いで救急の病院に向かうと、

息子と担任と、養護の先生ともう一人先生。

洋服の肩のあたりだけ血だらけ。(;゚Д゚)!!!

 

でも見た目に反して、本人はへっちゃらそう。

救急の先生が言うには、頭だから結構切れてるように思うけど、

縫うだけで問題ないよーとのこと。

血はどばーっと出たみたい。

 

ほっ、一安心。

担任にすごく謝られたけど、昼休みに勝手に転んだわけだし、

なにも謝ることないよね。

男子なんてケガしょっちゅうですよ。

息子は骨折も二回ほどしてるし。

 

処置が終わるまで一緒に待っていてくれた先生たち。

逆に申し訳ないわ~(;一_一)

 

処置後息子が発した一言。

「この後授業出ていい?」

この発言に三人の先生たち大笑い。

 

さすがにもう6時間目だし、このまま帰ろうね、と。

パパも早めに帰宅。

でもケガだらけの人生を送ってきたパパも、全然焦っておらず。

息子に、パパも骨折だの脱臼だの、そんなのばっかりだったぞー、と。

何自慢だよ?(笑)

 

でもシャワーだけはすごいビビってた。(笑)

「しみない?しみない?しみない???」

と何度も聞いてました。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村