キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

やっと学校生活

昨日から学校が始まりました。

やっと!

給食もなく帰宅だけど、友達と過ごせる時間ができてよかった。

 

四年生にもなると、学校も地理が本格的に始まるみたいで、

早速地理の宿題がどどーんと出ました。

都道府県やら名産やら。

こんなに覚えなきゃならないなら、

理科も社会も一年生からやればいいのに、と思うけど。

インプット多すぎて大変じゃんね~。

 

久々の学校、何の話題で盛り上がったの?と聞いたら、

『キングダム』と『鬼滅の刃』だそう。

あぁ、だんだん大人になっていく。(笑)

 

担任の先生が、

「6月になったな~と感じることを書き出してみましょう」

と言って、紙をくれたそう。

息子の書いたものを見てみると、

・お母さんの白髪が、よりいっそう、うねっている

・自分の髪の毛がヘルメットかぶっているみたいに、ボリュームがでる

・家の花壇がナメクジだらけ

・ポテトチップスがすぐしける

・お母さんが梅酒を作り始めた

 

・・・( ̄▽ ̄)

 

え、まぁいいけど、なんかね・・・。

私「これ発表しないよね?」

息子「え、発表昨日終わったよ」

 

・・・( ̄▽ ̄)

 

授業参観じゃなくて本当によかった、と思いました。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村