キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

メイドバイセルフ地図帳

息子は社会が好きなようです。

決して得意ではない気がするのだけど。( ̄▽ ̄)

 

毎回地方ごとに進める地理分野では、テキストの最後のページに白地図があります。

今回は北海道だったので、

北海道の白地図が付いていました。

 

それに都市名、山や川、湖の名前、名産などを自分で記入していくと良いようです。

 

早速カラフルなペンやらクーピーで色を塗り、

地名やらを書き込み、

名産の絵を描いている息子。

楽しそうでいいね~。

 

でも時間かけすぎ!!(笑)

やっと終わったと思ったら、

ファイリングしたいと…。

 

この地図帳と学校の宿題で一日終わった。(笑)

 

 

さて、マイページに最新の偏差値表が載っていました。

すごいな~、偏差値70とかある。

学校見学に行きたいのだけど、この様子じゃ今年は厳しそうだな。

受験生かわいそうに。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村