キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

節税対策

先日確定申告で株の利益分の追加納税をしました。

結構高かったな~。

我が家では専ら株を運用しています。

でもこのご時世でなかなかツライものがあります。

 

そんな中、毎年ウキウキするのが、「ふるさと納税」です。

返礼品に目を輝かせながら、毎年楽しみにしている節税対策です。

イクラズワイガニさくらんぼ、シャインマスカット、桃、梨など。

 

プレゼントもらうみたいでワクワクします。

自分で買っているのに。(笑)

 

これからお金がどんどん必要になってくるだろうから、

なるべく節約したいけど、私どんぶり勘定なので…

 

そんな中、サピックスからのお知らせ。

夏期講習の日程の案内がありました。

今年の夏休みは、遅れを取り戻すために学校がある予定。 

夏休みが短縮される。

それに合わせて、平日にガッツリ組まれていた夏期講習が、

夏休みは全て土日に変更になりました。

あと、学校がないであろう、お盆期間。

 

うーん、、、どうなんだろう。

一週間で土日だけ、三時間。

まだ四年生で良かったです。

本当に六年生かわいそう。

 

夏期講習は変わらず14日間なので、チャリーンと80,000円が消えるのね。

お金貯めないと。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村