キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

夏期講習泣き笑い

さて、いよいよ夏期講習も残り三回となりました。

息子はありがたいことに、とても楽しく通っていました。

先生たちがとても楽しいみたいで、

ルンルンしながら帰ってきていました。

 

新しい友達も増え、

いわゆる塾友と、楽しそうに話していました。

 

夏期講習中に、たまっていたサピックスのシールを文房具と交換してきました。

ストップウォッチ、ボールペン、鉛筆をゲット。

まだまだ物に執着するので、大喜びです。

 

 

さて、息子の夏期講習中のクラスには、なかなかツワモノがいたそうです。

先生と真っ向からケンカをして、泣きだした子がいるとか。

将来大物になりそうな予感が。(笑)

先生も学校の先生とは違い、結構荒い対応だそうで。(;・∀・)

 

先生「やりたくないなら出て行け!」

ツワモノ「わかったよ!でていくよ!こんなとこバカの集まりだ!」

という感じだそうで。(笑)

 

でも翌日も真面目にちゃんと来ているみたいなので、

言いたくなる年頃なのかな~。

 

今回のクラスのメンバーとは夏期講習中ということもあり、

連日顔を合わすので、仲良くなることが多かったように思います。

また、来月には違うメンバーで授業。

先生も日替わりのような感じだったけど、

来月はまた固定に戻るのかな。

 

さて、昨日から学校が再開し、初日から宿題が出ました。

音読、漢字ドリル、算数ドリル、リコーダーに夏休みの思い出の作文。

なかなかハード。(笑)

 

我が家は、神奈川名物の商業地に近いエリアに自宅があるのですが、

昨日も子連れファミリーがたくさん遊びにきていました。

まだ学校始まっていないところが多いのかな。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村