キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

サピックス保護者会(2020年7月)

サピックス保護者会が動画配信されました。

前回と同様の形式。

校舎長からの総括、各科目の先生からのお話。

メインは、今月末から始まる夏期講習のついてです。

 

しかし、保護者会の動画配信はいいね。

早口の先生の話も一時停止でメモ取れるし、

自分の都合の良い時間に視聴できるし。

 

コロナで色々変わってしまった生活の中の、

数少ない良い変化の一つだと思います。

 

 

私は毎度おなじみ、

流されやすく、感化されやすいので、

毎回先生方のお話を

「なるほどね~!」「うんうん」というスタンスで聞いてしまいます。

 

社会の白地図、国語の別冊テキスト、

また課題が増えます。

コロナの影響で、平日の通塾がなく、

ほとんどを土日に集約している今回の夏期講習。

 

時間がありそうだけど、

スケジュールを組んでテキストをこなしていかないと。

ラクして勉強を身に着ける術はない、

ということを強調しておられました。

 

 

自分の心の中をみられた気がした。(笑)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村