キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

やっと届いた楽譜

一年ほど前に某大手楽器店で楽譜を注文しました。

あまりメジャーではない作曲家の、

メジャーではない曲。

 

注文してから一か月ほどすると、携帯電話に連絡がありました。

国内にはありません。

イタリアにどうやら在庫があるようですが、ハッキリしません。

 

そこで、これまた有名な鎌倉にある楽譜屋さんに問い合わせ。

するとこちらでも手に入らなそうな感じ。

 

そこで存在するかどうかもわからない楽譜を、

とりあえず楽器店に注文。

店長さんが気にかけてくれて、三か月に一度は進捗連絡をくれていました。

 

半ばあきらめていた矢先、

「届きました!」と連絡が。

急いで受け取りにいくと、イタリア語が記載された新品の楽譜が。

 

店長もホッとしていたようだし、私も嬉しかった!

 

値段を聞くまでは…。(´-ω-`)

 

 

ペラペラのうっすーーーい楽譜。

 

お値段、7500円…!!!!Σ(゚Д゚)

本じゃないよ、ペラの紙、数枚よ。

 

苦労してイタリアから取り寄せてもらった楽譜。

これを高いと思う私はケチな人間なのか…。

 

嬉しいよ、嬉しいけど、高すぎない???

とはもちろん言えません。

黙ってお会計…。

 

ちなみにその音源。

実は存在しています。

一人だけ30年ほど前に録音しているんです。

その時からずっと気になっていた曲。

それから30年経っても、他の誰も音源に残さないほどマイナーなんです。

 

ある意味イタリアに楽譜があったのも奇跡なのかも。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村