キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

テレビ密着中学受験

先日日テレの夕方のニュースの中で、

毎年恒例の中学受験密着番組が放送されました。

 

知り合いの子が出るとのことで、録画しておりました。

テレビに出てきた子のお母さんが、私の高校の先輩です。

 

個人的に連絡をとることはほとんどありませんが、

共通の友人がテレビに出ることを教えてくれました。

 

久々に見た先輩、おー、なんかセレブ。( ̄▽ ̄)

子供よりお母さんのほうばっかり見ちゃいました。(笑)

 

出演された二人のお子さん、どちらも優秀そうな顔立ち!

幼さを感じさせない、しっかりした子たち。

そして何よりも家がキレイ・・・。(笑)

なぜに我が家はこんなにモノが多いの?

一緒に見ていた息子も、

「めっちゃ綺麗な家」と漏らす。( ̄▽ ̄)

 

さて、今日は息子が大好きな同じく日テレの番組が放送されます。

頭脳王。

優秀な人しか出ていないクイズ番組。

きっと一問も解けない私。(笑)

息子はクイズ番組見るのが大好きなので、待ちきれないといった様子でした。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村