キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

コンサートに出る

先日息子がコンサートに出ました。

昨年出場したコンクールの入賞者が出演できるものです。

コンクールで入賞以上に入ると、入賞者コンサートなるものがあるのです。

入賞以上なので、それなりの人数出ます。

 

曲目は指定されていませんが、事務局側からある程度の指定が入ります。

時間の指定、前後の演奏者との曲かぶりがないように、など。

 

息子は私の希望で、バッハを演奏しました。

これがまたくらーーーい曲で、

なんともこの時期らしくない。(;一_一)

 

みなさん春に向けて明るめの選曲が多い中、

まだ小さい我が子に、

短調の曲。

 

そしてそこに拍車をかけるように、嫌な出来事が。

なんと、以前の先生が鎮座しておりまして…。

うわ、ビミョー。(;一_一)

 

目が合ってしまったので、ご挨拶をすると、

相変わらずのダメ出し。

頼むから放っておいてくれ。(笑)

息子のダメ出しならまだしも、

「お母さん、気のせいか白髪増えましたね!アッハッハー!」

って、本当放っておいてくれーーー( ;∀;)!!!

 

この日は息子の敬愛する、芸大一年生のお兄さんが来ていました。

息子は最近この人が好き。

小学生の頃は「ちょっと上手に演奏できる子」だったのに、

ものすごい努力で芸大に入った、

そんなところが身近に感じれるのかしら?

今はヘタクソでも頑張ればこのお兄さんみたいになれる、と思うのかな。

 

息子、今年は調子が良い気がします。

色々吹っ切れて、新しい先生と頑張っていけそうです。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村