キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

1月度復習テスト結果

昨日1月度復習テストの結果がマイページに出ていました。

算数は自己採点通り。

国語は自己採点よりかなり高めに出ました。

記述がどれぐらいもらえるかわからなかったけど、

思ったより点をもらえました。ラッキー( *´艸`)

 

そして初めて算数の結果のほうが悪かったです。

算数得意なはずのに。

まぁつまらないミスで大問1を落としたので、それがかなり痛い。

筆算を見てみると、

なぜか途中の4+1の答えを7と書いていました。( ̄▽ ̄)

なんでやねん。。。

 

国語は、平均点が74.8点とかなり高い。

みんなよくできたんですね。

一度読んだことがある文章だとすんなり入ってくるのかな。

 

我が家は前回の国語がボロボロだったので、

今回の結果を見て少し自信につなげてほしいです。

 

前回の組分け結果についてはコチラ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

kirakira2023.hatenablog.com

 

この時に比べれば記述はよくできたと思います。

 ほとんど減点なし!

 

 

結果偏差値はこんな感じです。

国語>65>二科目合計>算数>60

 

国語の順位は良かったです。珍しく。

算数がちょっと足を引っ張りました。

だいたい全体の10%以内には入っています。

 

受験人数は約4600人。

こないだのみ分けが6700人だったので、

ほとんどが新四年生を迎える前に入塾してるというわけか。

 

息子は実力の問われる初見問題は苦手。

自頭不足と言われればそれまでなんだけど。

でも復習テストは範囲もあるので、やはりそこそこ取ってきます。

それでもα1には届かない…。

なかなか厳しいな。(;一_一)

きっと例の天才くんは算数満点なんだろうな…。

 次回はまた組分けテストか~。あぁ恐ろしい。(笑)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村