キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

新四年生スタートまでの自宅学習

来月半ばからの新四年生の授業まで、サピックスはお休みです。

そのため久々に平和な時間が流れている我が家です。

 

学校から帰宅すると公園に行き、

その後は音楽の習い事の練習、

それからはゲーム、テレビなど好きなように過ごしています。

 

朝は基礎トレだけになりました。

あとはゆるく言葉ナビを始めました。

初めてのことわざもあるけど、

前から読んでいる『ことわざ絵本』のおかげで、

割とすんなり入っていくようです。

 

 『ことわざ絵本』についてはこちらに書きました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

kirakira2023.hatenablog.com

 

五味太郎さんの『ことわざ絵本』今でも本屋さんに置いてあります。

息子は楽しそうに読みます。

 

好きなように過ごして、

それでも時間があると、最近は作曲をしています。(笑)

五線譜ノートに楽しそうに曲を書いています。

ちょっと覗いたら、曲というか音の羅列でしたが。(;一_一)

 

そうそう、息子に「宝くじ当たったら何に使いたい?」と聞かれました。

昔親友に同じことを聞かれ、

「自分のオーケストラが欲しい」と言ったことがあります。(笑)

その話を伝えると、「あぁわかる!俺も俺も!」と返された・・・。

 

え、そこわかるの?(笑)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村