キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

息子がねだった本

息子は読書家ではない。

 

けどまぁ、巷で流行ってるものは読みたがる。

小学生ってブームがあるよね。

 

息子は今ドラえもんの『〇〇ワールド』のシリーズが好きみたい。

 

久々に実家に遊びに行ったところ、私の母に本をねだっていました。

・『ドラえもん科学ワールド 昆虫の不思議』

・『ドラえもん社会ワールド 日本の歴史』

 

他にもこのドラえもんシリーズは結構持っています。

漫画読みたいだけじゃん?と思ったけど、まぁそれでもよしとしよう。

 

一年生の頃は、ゾロリとサバイバル。

二年生の頃は、かわいそうないきものシリーズ、怪談系

 

いつになったら、紫式部とか織田信長とか読むのかしら。(´-ω-`)

よく本屋さんに日本の歴史シリーズが全巻セットで売っているのをみる。

 

全く手に取らない。

手に取らないどころか、見向きもしない。

 

でも本は無理強いさせたくないので、そのうちを期待しよう。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村