キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

10月1週目のサピックス

通常授業がスタートして一か月経ちました。

相変わらず塾までの往復が楽しいようで、友達とおしゃべりしながら行っています。

 

さて今週は算数と理科でした。

実験が楽しいようで、理科の日は喜んで帰宅します。

 

算数はサイコロを使った立方体の問題。

図形が苦手な息子には難しいだろうなーと思っていたら、

案の定、

デイリーサピックスは最後のページを解いてきませんでした。

 

チャレンジサピックスは得意らしく、

ほぼ全てのページを終わらせてきました。

 

 

さて、今日は早実の文化祭。

我が家からはかなり遠いけど、国分寺はよく知っているので、身近に感じる。

そして、近い親族の中にも早実中高出身者がいるので、余計に身近かも。

共学校も見てもいいかなーと思ったけど、

今日は息子がお台場の「スポッチャ」で遊びたいというので、これから行ってきます!

 

また文化祭見に行かない、勉強しない…(-_-メ)

 

次の週は国語の授業があるのに、まだ前回のプリントを一度も開いていない私たち。

また慌ててやる羽目になるのは目に見えているけど、

せっかくの日曜日だから、遊ぼう!

 

でもせめて漢字テストだけは、満点でいってほしい。(笑)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村