キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

サピックス新四年生時間割

新四年生としての授業開始まであと少し。

息子が時間割を持って帰ってきました。

 

週二回の通塾。

17時~20時です。60分×3コマ。

 

国語A

国語B

社会

 

算数A

算数B

理科

 

このように分けられていました。

Aは復習、Bは新単元。という感じなのかな。

 

この時間割がクラスのブロックごとに組み込まれています。

α1~α3までは同じブロックなので、その日はこのブロックは全員同じ科目。

 

 

17時前に、16時半から算数の小テストを毎回行うようです。

こちらは出席を取らないけど、できれば毎回出てくださいと案内がありました。

 

20時に終わっても、帰宅は20時半を過ぎてしまいます。

今はほとんど毎晩その時間には寝ているので、

息子にとってはかなりきついスケジュールになりそう。

 

早く母子ともに慣れたいです。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村