キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

酔っ払い夫婦、桜蔭に挑む

突然ですが!

2/4と2/5の朝刊にサピックスの広告が入っていたのを知っていますか?

どの新聞に入っていたのか知らないのですが、

我が家も見つけました。

 

2/4が桜蔭、2/5に開成の算数の入試問題が掲載されました。

算数だけで、多分全問掲載されていました。

 

おもしろうそうなので取っておいたのですが、

昨夜片付けをしていたらそれが出てきました。

 

我が家は夜は夫婦晩酌タイムなので、すでにほろ酔いでしたが、

パパがやりたいというので、桜蔭の算数に挑戦してみました。

以前挑戦した海城のつるかめ算は楽しくできました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

kirakira2023.hatenablog.com

 

今回は大問1のみ。

本番は大問1~大問4までを50分で解かなければならない。

結構なボリューム。

大問1を10分勝負でやりました。

 

結果、

パパ5問中、4問正解。

私5問中、2問正解。

 

パパはなぜか1.875を17/8と間違えていた。(笑)

ケケケ( *´艸`)

 

とまぁ、いずれにせよ、夫婦揃って中学入試の問題を間違えるという失態。

でも、大問1でも難しいのだから、図形なんてアウトだな。(;一_一)

今の小学生、本当に優秀だねーという感想に至りました。

 

これから先、息子に教えてあげらえることも少なくなりそう。

 

開成の算数に至っては、

大問1から問題の意味がわからなかったのでパス。(笑)

 

開成受かる子すごいわー。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村