キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

酔っ払い夫婦、海城に挑む

さて、昨夜はまた夫婦二人で酔っ払っていました。

酔うとなぜか競争心が掻き立てられるようで、

またやってしまいました。

 

灘に引き続き、過去問競争。(笑)

 ちなみに前回の灘中過去問記事はこちら。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

kirakira2023.hatenablog.com

 

前回私は白紙だったので、今回は少し解ける可能性のある問題を。

 

図形はパスです!(;一_一)

 

 

よーい、ドン!

 

まずはパパ「でーきた、楽勝」と30秒ほど。

私、遅れること2分ほど経過して、できました。

 

二人とも正解。

 つるかめ算楽しいね!

 

 

うん、やっぱり図形のほうがバリエーション多く、難問作れるかなー。

 

いずれ算数の出来は図形でつくんだろうな、と予想できた気がします。

その図形がめっちゃ苦手な息子は苦労しそうだなーと。

 

 

やはり鬼門は図形だな(-_-メ)

 

ところで、今回の海城。

私の小学校時代の友達も海城の卒業生です。

彼は最難関国立大に進み、今は自分の研究室を持っています。

彼の穏やかで真面目な性格にぴったりの学校だったようです。

 

性格的には息子にも向いてるかも?

こういう問題を出すあたりも、私の好み。

奇を衒うことはしない感じなんだろうなーと思ったけど、どうなんだろ。

ちょっと遠そうだけど、通えなくはないのかな???

 

 

 

ググってみました。

 

「海城 アクセス」

 

・・・・・・Σ(゚Д゚)

 

 

え、前回訪れた早稲田中のすごく近くじゃん!

ということは我が家からは遠すぎる( ;∀;)

 

一体どこなら通いやすいのだろうか。

それとも結構遠くても通えるものなの?

通学時間ってすごく大切だと思うんだけど…。

 

そんな距離の心配してる前に、海城、サピックスの偏差値58!

今の息子のレベルだと、これからみんな伸びあがってくるだろうし、

厳しいんじゃないかな~( ;∀;)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村