キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

やってみました復習テスト

いよいよ春期講習がスタート!

と思ったらーーーーーーー!

「休講」!!!!

そりゃそうだよね。

外出自粛ですものね、不要不急ですから…。

今日、明日と休講措置になりました。

 

 

でも来週は予定通り春期講習がある予定なので、

毎日の宿題に追われそう。

だから、やはり復習テストを少しずつやろう。

 

とりあえず今日一つだけ取り組んでみました。

得意な算数から。

算数ならあえてテキスト読んで復習しなくて済むし、

嫌いでも一番点数とれる科目だし。

 

ということで、算数50分、やらせてみました。

勉強用のストップウォッチは持っていないので、

キッチンタイマーでやりました。(笑)

 

トマトの形のタイマーが、切迫感薄めてくれます。(笑)

 

ピピピピピピピピーーーーーッ!

はい終了!

しっかり厳密に50分。

 

そのまま私は答案用紙を裏にしたまま、封筒に入れる。

解答をもらってないとはいえ、答案用紙を見るのはためらわれます。

 

私「どうだった?」

 

息子「簡単だったけど、時間なくて最後の方は空欄。」

 

私「そっか、それはね、簡単だったとは言わない(´-ω-`)」

 

 

息子は前回の復習テストも成績がとても良かったので、

多分短期間の範囲のあるテストは頑張れるんだと思います。

特に算数だったから、というのもあると思うけど。

 

空欄は仕方ない、問題読んだけど、私の能力では処理できない…。

すまん、息子、解答はナゾのまま。

 

結果は来月までわからない。

解答もらっても、その頃は解き直しすらしない気がする。(笑)

 

また時間見つけて、残りの科目もやらせまーす。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村