キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

新四年三月組分けテスト結果

さーて、昨日組分けテストの結果が出ました。

組分けテスト直後の所感は、

国語簡単、算数悩んだ。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

kirakira2023.hatenablog.com

 

 

さて18時にマイページをポチっ。

どれどれ~。良い点取れてるかな???

国語は自己採点でも結構良かったから楽しみ!

 

あれ???

ん?

見間違いか?

んんんんーーー???(;・∀・)

 

慌てて息子の国語の採点後答案を見ると、

うげっ、私採点ミスしてた…。

予定の点数より悪いじゃん!(笑)

 

でも苦手な記述のうち一つ、初めてマルをもらえていた!完璧!

記述がマルなんて嬉しい!

いつもは減点されて、三角がついている部分点なのに、

これは褒めてあげられる!

国語はまだまだだけど、少しずつ良くなっていければいいかな。

 

一方のイマイチだと言っていた算数。

ところが、算数は部分点をもらえていたので、自己採点より点数が良く出ていました。

なので、やはり算数のほうが良かったです。

 

配点の高い問題は1問間違い、残りは写し間違いの数問。

でも配点が低いものだったので、算数のほうが高いという結果に。

算数は満点いけたんじゃないのー?もったいない。

 

結果、偏差値こんな感じでした。

算数>二科目合計>60>国語>55

 

でも成績推移をみると、今までで一番悪い順位でした。

 

さて、怖い怖いコース基準を開く。

もちろんα1には全く届かず。

 

けれど、どうにかギリギリで現状維持できていました。

算数で救われたー!!!

本人は「おーあぶねー、ラッキー!」と言っていました。

「点数悪くても、残れたからセーフ」だそう。

上昇志向ないな。(笑)

 

明日からの春期講習、メンバーどうなってるかな。

こんな状況だけど、春期講習やってもらえることに感謝。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村