キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

復習テスト配布

校舎で、授業の一環としてやる予定だった復習テスト。

補講に時間を充てるため、自宅で行うことになりました。

 

家でテストってどうなのかしら。

集中できる環境がなさそうだし、

何よりも息子は「テスト」という気がしなそう。

 

近所にある防音スタジオ借りようかな。(笑)

校舎でやってくれるほうが良かった。

 

でもまぁ今回は仕方ないね。

環境的に集中できないのは、きっとみんな同じだろうし。

 

時間配分だけきちんと守ってやらせればよいそうです。

算数国語はそれぞれ50分。

理科社会はそれぞれ30分。

一回で全て終わらせるのは難しそうなので、

科目ごとに分けてやっていこうかな。

 

春期講習の間は、また宿題がたくさん出るんだろうから、

うまく時間をみつけて取り組みたいと思います。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村