キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

対策取れない

週末は組分けテストです。

対策取るぞー!と意気込んでいたのに、

全くできない。

通常授業のテキストをこなすので精一杯で、

またしても国語Bは、塾から持ち帰り、そのまま段ボールへ。

 

最近は、理科と算数に時間をとられています。

理科はもともと時間がかかっていたけれど、

とうとう算数まで時間がかかるようになってしまいました。

 

今までなら、奇数ページをサクッと終わらせ、

裏の復習にあたる、偶数ページは全くやらずできていました。

けれど、なんだか手が止まることが増え始め、

算数をかなり長い時間やっている。

 

得点源の算数なのに!と言いたいところですが、

ここのところ135点をなかなか超えないので、

得点源にもならなくなってきています。

 

我が家の考えとして、

文系とか理系とか関係なく、

数学はできたほうがいい、というスタンスです。

だからここで止まっている余裕はないのに。( ̄▽ ̄)

 

一体いつみんな復習しているんだろう?

本当毎日テキストに追われている感じ。

言葉ナビもとうとう、授業当日に始めてる。(笑)

 

ちょっとペースが遅いのか、

それともこれだけやっても追いつけない、

能力の限界がすでに見えているのか。

 

改めてテスト対策はとれなさそうなので、

どうか、息子、

今までのことが、

しっかりじゃなくても、

うっすらとでいいので、頭に入っていますよーに!!!

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村