キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

初めての通常授業

九月第一週も終わり、サピの通常授業が始まりました。

 

漫画も天才くんに無事返すことができてよかった(笑)

 

今週は算数と理科があったみたい。

 

息子は相変わらず算数は楽しかったよう。

まだ三年生、みんな子供らしくて和気あいあいとやっていたみたい。

 

 

 

息子のクラスは10人ほどで、

我が子を除いて全員が夏期講習以前からの通塾組。

 

当然サピシ(サピックスシール、集めると何かもらえるらしい)も

息子が一番少ない。

だから今はそれを集めることに情熱を注いでいる感じ。

 

ちなみに、漫画を貸してくれた子。

例の天才くん。

その天才くんのママさんが、塾のお迎えに行ったときに話しかけてきてくれた。

 

天才くんママ「はじめまして、〇〇(息子)くんのお母さんですよね?

       うちの子が夏期講習ではお世話になりました。」

 

いやいや、お世話になってないでしょ!(笑)

そしてなんで私が息子の母だとわかったの?(;^ω^)

突っ込みどころ多いけど、笑顔でこちらも挨拶。

 

話を少し聞いていたら、どうやらリアル天才っぽい。(笑)

でも努力の賜物なんだろうなという印象を受けた。

子供同士も仲良くなったみたいで、今後もお付き合いしていくことになりそう。

 

しっかし、ものすごい人数が通塾してて驚いてしまいました。

中学受験も低年齢化なんだなー。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村