キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

頭使わないで

昨夜は台風すごかった!

音がすごくて眠れなかった…(;´Д`)

 

さて、この週末。

我が家は近場の温泉に旅行に行っていました。

台風が本格的になる前でよかった!

 

もちろん家庭学習はできません。

唯一すぐに終わる、算数の「基礎力トレーニング」だけは、

旅行前後のスキマ時間に終わらせたぐらい。

単純計算なので頭を使わないからラクなのだと思われる。

 

頭を使わないといえば、先日の通常授業でやった「チャレンジサピックス

授業中に終わらせてきたのはいいけど、間違いがあった。

単純計算を間違えるのは、今からなるべくなくしたい。

頭をフル回転させていなくても、機械的に解いてほしい。

頭を使わず、手が動くのが理想なんだけど。

 

こういうミスは、公文とか珠算経験者は少ないのかな…。

 

 

先生からも「みんなこの一冊は間違えるなよー、満点でいけよー」と 言われたようで、

ミスしないのが当たり前なのかな??(;^ω^)

 

なかなかみんなに追いつくのが大変です。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村