キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

車を見に行く

まさかの昨日も記録更新してしまいました(; ・`д・´)!!!

もうタイトルを「星ママの戯れ言日記」にする日は遠くないかも?(笑)

 

さて、本日は車の話題。

都内在住だと持ってない人も多いよね。

我が家は神奈川県民なので、もちろん車使います。

ご近所には二台持ちとかも結構います。

 

そんな我が家のボロ車。

買ったときは人生で一番高かった買い物。

今やただの移動手段でしかなくなってしまった。

 

買い換えたいけど、そんな余裕はありません!

けど、週末ヒマだったのでヒマつぶしがてらディーラーに。

(買う気はありますよ!そのうち!)

 

ってか昨日、今日は天下の開成の文化祭じゃん!

そっち行きなさいよ、だよね。

三年生のサピ生保護者親だったら、行ってる人もいるはず。

 

ごめんなさい、ディーラー行っちゃったので、

ブログネタにしなきゃならない、

「開成の文化祭」は書けません。( ;∀;)

 

来年は書きたい!

けど、息子は開成の文化祭を見に行けるレベルにならなそうだし。

(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)

 

さてディーラーにて。

この日はトヨタに。

私はハリアーというSUVが気に入った。

営業さん曰く、人気があるとのこと。

 

一方の息子。

「オレこれがいい!絶対これ!」と興奮したのは、

アルファードという軽トラみたいなおっきな車。

でかっ!

 

我が家はこじんまりした車に乗っていて、

こんなの乗ったことない。

 

試しに乗せてもらうと、

ひ、広いっ!

我が家のトイレより広い車内。

 

飛行機のビジネスクラスのような、フットレスト

 (あまり必要ないけど)

 

ムーディーないろんな色に光るルームライト。

(全く必要ないけど)

 

 

 

 

笑顔で「また考えます」と店を出る。

息子は、

「あの車にしてくれたら、毎日あそこで勉強する」

 

って、あのムーディーなピンク色の光の下で、

何の勉強するのよ。。。

 

アルファードさようなら~(笑)

二度と会えなそう~!

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村