キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

9月3週目のサピックス

先週はサピックスの三回目の通常授業がありました。

息子のクラスは算数と理科です。

 

理科は実験中心なので、飽きずに楽しく受けている様子。

テキストは開かなかったようです。

いいねー、テキストなし授業!

 

算数は前回ほど終わらなかったようです。

チャレンジサピックスは、表ページをやってきました。

割り算の虫食い問題にちょっと時間がかかったようです。

 

デイリーサピックスは、最後の復習ページ以外の表ページを終わらせてきました。

美味しそうな問題ばかりで、気が散ったとのこと。(笑)

 

あまりパズル系の問題が得意でない息子。

デイリーの表紙の絵を見ただけで、げんなりしたらしい( ;∀;)

 

でも理解はきちんとしているようなので、大丈夫でしょう。

 

この日は行きも帰りも友達とおしゃべりしてました。

親から離れて、友達とでかける喜びを知ってしまったね。(笑)

小3男子楽しそうでいいじゃん!

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村