キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

『さぴあ』に載ったデートコース

サピックスで配られる『さぴあ』という冊子があります。

学校の情報や、勉強法など、色々な役に立つ情報が載っています。

 

息子が持ち帰った10月号の『さぴあ』。

この中に、

【さっぴーの社会科見学へ行こう!】

というコーナーがあります。

 

今月は三鷹市にある国立天文台でした。

こちら、実は若かりし頃、

パパと初デートした場所です。(笑)

 

なぜここに行ったのか、

そして、当時ここが楽しかったのか、

まったくもってナゾです。( ;∀;)

 

多分パパの思い付きでふら~っと行ったと思われます。

近くには深大寺もあり、

有名な蕎麦屋も多く、

もしかしたら意外と楽しいデートコースだったのかもしれないけど、

振り返ると、まるで老年の夫婦の散歩コース。(笑)

 

遠方の人はあえてわざわざ行かなくてもいいかな、と思う。(;^ω^)

ヒマな人は深大寺をメインにして、こちらに寄ってみたらどうかなー。

 

太陽系ウォークは楽しかった記憶があります。

 

 

ちなみに、この初デート。

夜ご飯は、

餃子の王将」でした。(笑)

初デートなのに!!!

私はこれが「餃子の王将」デビューでした。

 

これで、我が家の大黒柱がどんな人か想像つくでしょう。(´-ω-`)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村