キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

9月4週目のサピックス

9月4週目のサピックス

早いな~、もう通常授業一か月経ったのか!

 

今回は国語と社会。

やっとホラーなキツネとおじいさんの話が終わったばかりなのに!

 

そして初めての漢字の確認テストがありました。

範囲が決まっているのに、案の定、やはり苦戦(-_-メ)

 

学校で同じクラスのお友達に漢字テスト難しい?と聞いた息子。

この子はすでに国語の授業が先週終わったみたいで、

「超簡単だから大丈夫だよ」と言われたと。

 

それなのに、書き取りはほぼバツ

なんとなくぱっと見正解っぽいけど、やはりまた創作している。

 

ほんとどうしたらよいのか。

ここまでくると、実は何か芸術的なセンスに溢れている子なんじゃ?

とか思いたくなるレベル。(;一_一)

 

息子のクラスで満点じゃなかったのは、我が子だけでした。

 

ストレスフルだな・・・

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村