キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

早稲田中学文化祭

週末はやっと文化祭に行ってきました。

おもーい腰をやっとの思いで上げて、遠い遠い早稲田まで( ̄▽ ̄)

 

早稲田中学の文化祭。

最寄りの早稲田駅

懐かしい、もう色々懐かしい。

たくさん思い出がある場所だわ。

 

マックフルーリーオレオ味を食べたマクドナルド。

よく立ち寄ったサブウェイ。

 

若い頃の思い出がたくさんある場所!

 

そんな早稲田駅から歩いてすぐのところにあるのが、早稲田中学。

早稲田は学院やら実業、本庄、海外など沢山あるけど、

早稲田大学から一番距離が近いのが、この早稲田中学。

 

もうちょっと進めば、大学構内へ入れます。

さらに進むと、

学生に一番人気の学食やら、構内の眺めの良いレストランなどが右手にあります。

 

さらに進むと、左手に図書館。

そこを下っていくと、荒川線になります。

 

大学の近くには大人気の早稲田グッズのお店がたくさんあり、

タオルやらネクタイ、なんでもロゴ入り。

えんじのラグビーユニフォームを着たクマのストラップもあります。

これがかわいいのよ~。

 

さて、思い出に浸る間もなく、すぐに学校に着いてしまいました。

みなさんお行儀良くて、元気、そして洗練されている。

やっぱり都会の学校だなーという印象。

 

文化祭はお祭りそのもので、ゲームとか楽しめるものが多かったかな。

息子もがっつり見学していました。

 

楽しかったのは将棋部とのこと。

中学生のお兄さんと対戦。

さすがに負けてしまったけど、打ち方のコツなどを教えてもらっていました。

 

あとはピタゴラとかマジック部は楽しかったみたいです。

そしてなぜか「イケメン喫茶」に入りたがる息子。(笑)

いいね、いいね、私も癒されました(*ノωノ)

 

活気があって、生徒さんは優しく、私はとても気に入りました!

 

私「どうだった?文化祭。」

息子「楽しかったけど、、、」

私「けど???」

息子「なんか違う感じ。あんまり音楽とかやってなかったね。」

としんみり。(;一_一)

 

息子は楽器を習っているので、やはりそこが一番大事なようです。

(今は)

 

でも評判通り素敵な学校でした。

先生方も生徒を優しく見守っている感じで、そこも好感を持てました。

 

 

ただ、まぁ、通えないな。(笑)

遠い!

遠すぎる!!

通学にこの時間はかけられない!!!

 

六年間毎日だと思うと、やはりちょっと無理があるかも。

どうしても本人がここを第一希望で頑張る!

というなら別だけど、

そうでないなら、

ここは神奈川の田舎からは遠すぎる( ;∀;)

 

でも、なんと同じサピックスのクラスのお友達に遭遇しました!

しかも二組みも!!!

学校にいた少しの時間だけで二組も会えたということは、

同じ校舎の他のクラスの三年生もたくさん来てたんだろうなーと想像つきます。

みんなこんな遠いのに、エライ!

 

 

 

 ※先日、

↓↓↓ ポチッとして頂けると嬉しいです(*'▽')

と書いてみたら、たくさんの方がポチッとしてくださりました。

本当にありがとうございます!!!

こんなダラダラ取り留めのないことを書いていますが、

今後もお付き合いしてくださると嬉しいです! 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村