キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

通知表

息子の小学校は二学期制なので、通知表を持ち帰ってきました。

 

ただいまーと帰宅しても、しばらく何も言い出さない息子。

 

さては、悪かったかな?

と思いつつ、言い出すまで聞きませんでした。

しばらくすると、

「そうだ、はい、通知表。」

とバサッと手渡されました。

 

開いてみると、あぁまぁ予想通り。

息子はもっと良い評価がつくと思っていたよう。

 

担任の先生から、

「算数は早さだけでなく、丁寧さ、さらに見直しもきちんとしてください。」

と書かれいました。(;一_一)

見直ししないんですよね。

 

 

パパにも帰宅後に見せました。

やはりパパももっと良い評価が取れていると思ったみたい。

 

パパ「ちゃんと見直ししろよ、わかった?」

息子「過去は振り返りませんよ( ̄▽ ̄)」

と、ゲームやりながら答える息子。

 

算数と体育だけは自慢できる内容で、音楽が微妙…。

音楽は得意でしょー???

音楽と図工が微妙、

これは公立中学いくと内申点に大きく響きます。

副科は二倍になるから。

 

今後どうなるかわからないし、きちんと学校の成績は取っておかないとね。

次にもらえるのは、三年生の終わりだね。

算数の見直しと、体育への情熱のこと以外が書かれますように。(笑)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村