キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

クラス分け基準

先日の10月度確認テストを受け、クラス分け基準が発表されました。

息子はクラス変更なし。

 

同じ10月にあった、サピックスオープンは入室テストも兼ねています。

これを機に入塾する子が増えるかなーと思っていたけど、

クラス数は増えていませんでした。

(すでに多いけど)

まだ増えると思うとぞっとします。(;一_一)

 

4500人も先日のテストを受けてるのに!

 

今回は1月末までのクラス。

その後は完全シャッフルの組分けがあるので、そこを頑張らないと!

 

とりあえず、6年生まではクラスキープを目標に頑張りたいと思います。

小学生なので、中期目標より短期目標だけでしばらくは良いかな。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村