キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

ママ友桃ちゃんが選ぶ息子に向いている学校

ちょくちょくブログに登場する仲良しママ友。

同じサピックス校舎に子供を通わせています。

ママさん、桃ちゃんといいます。

 

上の子もサピックス生でした。

第一希望の難関中学に進学しました。

 

その学校がまるで彼のためにあるような、

彼にピッタリな学校だと思います。

 

そんな風に自分の子供に合う学校を見極められた彼女も素晴らしい。

 

そこで桃ちゃんとランチがてら聞いてみました。

(しかもランチビール飲みながら)

 

私「ねーねー、うちの息子どんな学校が合うと思う?」

 

桃ちゃん、

「そうだね~、あくまでもイメージね。

成城、成蹊、海城、学習院、聖光、サレジオ、中等部、立教、青山あたり?」

(ランチビールのせいで、言うことが大きくなってるけどwww)

 

あーでもなんとなく息子像が見えてくるような。(笑)

キリスト教の学校多くない?

それに言われた学校の半分は、日帰り旅行並みに遠い。

 

行ったこともないくせに、相変わらず気になっている海城。

うん、やっぱり気になる。

 

桃ちゃんから聞いたんだけど、海城は校舎が新しくなるとのこと。

だから息子たちが受験する頃はまた、人気に拍車がかかるかもね、と。

 

自分では思いつかなかった学校も挙げてもらえて、

やっぱり重い腰を上げて色々見に行かないとな、と思いました。

 

桃ちゃん「そういえばブログ読んだよ。浅野行ったの???

私「う、うん。(;一_一)」

桃ちゃん「相談してくれればよかったのに!全然合わないに決まってるじゃん!」

私「ええっ?そうなの?やっぱりわかるもの?」

桃ちゃん「むしろ正反対のところにいるでしょ!」

 

私より息子のことをわかってるかも?(笑)

 

とりあえず今はまだ新四年生として

サピックスのメンバーが出揃っていないので、

四年生の所属クラスが決まったら本腰入れるかなー。

 

ぐーたら母なので、腰が重すぎる…。(´-ω-`)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村