キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

友人が受験のために引っ越し

学生時代の友人が、年明けに近所に引っ越してくることになりました。

家が決まったので、昨夜ラインをしてくれました。

嬉しい!心強い!お互いにね。(#^^#)

 

肝心の引っ越し理由は、

そう、子供たちの受験のため!

上の子は小学校5年生、下の子は年少さん。

上の子は中学受験、下の子は小学校受験をさせる予定だそう。

 

下の子が受ける予定の小学校が、神奈川にあるみたい。

上の子の受けられる範囲が変わってきてしまうけど、

小学校受験は居住地が大事らしい…。

 

受験予定小学校に比較的近いこと、地域の受験率が高いこと、

などを勘案して、こちらになったと。

 

そんな理由で!と思ったけど、結構いるんだよね。

その私立小学校の周囲の賃貸は、大人気というし…。

 

我が家はローンがまだ残っているので引っ越しは考えらない。

やっぱり賃貸が良かったかな~、なんて時々思う。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村