キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

補講の案内

このところサピックスから連日案内が入ります。

ちょっとドキッとするのは私だけではないでしょう。

 

さてそんな中、補講の案内がありました。

息子「ホコーって何?」

 

そうだよね、今までの人生で「補講」なんて言葉使うことなかったもんね。

 

ありがいたいことに、休講中のテキストの内容を補講してくださるそうです。

通常授業が始まる前、一時間半ずつ補講があります。

全部で6時間分。

一時間半ずつの補講が二回、

それと三時間の補講が一回になります。

 

この三時間の補講の日は、当初「復習テスト」が行われる予定でした。

この復習テストを自宅で行う代わりに、補講に充てるというものです。

もちろん補講なので、自宅でテキストは終わらせている前提です。

けれど、大事なポイントなどを改めて説明してくださるのはありがたい。

親だと、とりあえず全部覚えて!

となってしまいがちなので。(;一_一)

 

ただ、通常の16時半からの授業前に行われる定着テスト前の一時間半が補講。

ですので、15時スタート。

もし学校がその頃登校できるようであれば、15時はとても間に合わない。

どう頑張っても15時半過ぎにはなってしまいます。

仕方ないけど、なんか残念。(笑)

 

 

昨日は大きな書店に行ってきました。

たくさん購入しました。

本がありがたい、と思えるこの頃です。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村