キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

豚に真珠、猫に小判

昨日は久しぶりに学生時代の友達が自宅に遊びに来ました。

 

その友達がお菓子を持ってきてくれたのだけど、

なんか上品な焼き菓子。

おいし~、こういうのやっぱり伊勢丹だけだ。(笑)

 

この子とは、独身時代は毎週ご飯に行き、

買い物もセールも一緒に行き、

趣味も好みもお互いよーく知っている仲。

 

そんな彼女がプレゼントを持ってきてくれました。

香水です。

 

伊勢丹大好きな彼女は、香水をいつも伊勢丹の一階で選んでいます。

ボトルのユニークさと、香りに惹かれて買った香水だそう。

でもしばらく使ったけど、なんかしっくりこない、

多分もう使わない。

 

でも値段を考えると捨てられない。

かと言って、少し使ってしまったので、メルカリに出すのもはばかられる。

 

ということで、私に回ってきました。(笑)

 

イギリスの香水。

ボトルも素敵。

香りも私の好み。さすがよく知ってます。

 

私「えーいいのー?ありがとー!うわ、良いにおい~!」

 

友達「ね、きっと星に似合うと思って!」

 

私「でも本当にいいの?もらっちゃうけど。」

 

友達「いいよー高かったから捨てられなかったし!」

 

私「え、おいくら万円ですかい???」

 

友達「75mlで35000円くらい。」

 

・・・( ̄▽ ̄)???

 

え、このちっーーーさなボトル、サンマンゴセンエン???

どんな香料使ったら、そんな値段になるのよ。

ぎょぎょっとしてる私を見て、

「遠慮すると持って帰るよ!」と。

 

すぐに奪い取りました。(笑)

 

この香水のメーカーや、調香師、値段などを考えたら、

知ってる人なら嬉しいんだと思うけど、

なにせ私、その価値がよくわからなくて…。

値段を聞いておいてよかった。

 

私なんかがもらってしまって、

香水の価値も半分になっちゃったわ。

 

そういえば、まだ働いている頃、

オフィスの私の向かいの席にはイギリス人男性が座っていました。

いっつも香水つけてたな~。

外国人の方が香水好きなのかなー。

 

毎朝私が、

スタバのコーヒーとサンドイッチを向かいの席で食べてると、

イヤそうな顔でにらんでたな。(笑)

 

 

その子とは夜もテイクアウトして家でご飯を一緒に食べ、

久しぶりに気の置けない友達と会えて、ストレス発散。

よくそんなに話せるな、とパパは呆れていました。

中身のない話を延々と話すのがオンナなのですよ。

私だけか?(笑)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村